メロンパン好きの分割日本一周

小樽商科大学生が在学中に日本一周を達成すべく長期休みを使って各地を自転車で回る様子を日記形式でアップしていきます。基本毎日上げますんでどうかご賞味あれ。

日本一周一日目

f:id:ban8687tigers:20170221230812j:plain

こんときは自転車も装備も綺麗ですね

 

朝8時から用意を始め、8時半に小樽を出発。

5号線を走っていくといきなり海の絶景が…素晴らしかったです。

f:id:ban8687tigers:20170221230938j:plain

積丹の海。さすが綺麗ですな

しかし余市までの道はほとんどがトンネル、はじめて自転車でトンネルを抜けましたが、意外にも音以外は快適そのものでした。

 

余市のイオンで激安の食料を買い、いざ積丹へと向かっていくとまずは大量のトンネルに遭遇。このトンネルほとんど全てが約2キロもありあまりの長さにすぐに水が切れていしまいました。すると途中給水所を発見。とても美味しかったたです       f:id:ban8687tigers:20170221230942j:plain      

トンネルを抜けると積丹の海を見渡せる場所に出ました。今回は積丹神威岬まで向かっていく予定だったので、写真だけ撮り続行。

f:id:ban8687tigers:20170221230936j:plain

しかしとんでもない峠に遭遇し、約一時間重い自転車を押しました。峠を越えると温泉を発見。迷わず入浴。最高でした。食料は最低限しか買ってないため、温泉でカツカレーを購入。美味すぎて美味すぎてひとりで声に出しながら食べました。温泉を出発すると手頃な港をはっけんしたため今日は港で寝ることにしました。おやすみなさい。

f:id:ban8687tigers:20170221230943j:plain

 

余話

懐かしいなぁ、、、こんときは本当わくわくしながら旅に出たことを覚えてます。しかもどうしたらいいのかもわからない不安も大きかったですね。