メロンパン好きの分割日本一周

小樽商科大学生が在学中に日本一周を達成すべく長期休みを使って各地を自転車で回る様子を日記形式でアップしていきます。基本毎日上げますんでどうかご賞味あれ。

日本一周48日目 淡々と進む

f:id:ban8687tigers:20170222210751j:image

初めてブログで日記を書くこととなりますね

2017.2.22

昨日は岡山で万全に装備を整え(主に寝袋)、ばっちり睡眠もとり、朝ごはんはバイキングだったのでしっかりと食べ、昼の11時ごろ出発。

国道2号沿いに10キロほど漕いだあたりで道の単調さに飽き、ちょっと遠回りだけど瀬戸大橋観に行こうかなぁ…と思いもしましたがここは我慢して国道2号沿いにただひたすら漕ぎます。

この国道2号はマックやらツタヤやらエディオンやら…とにかく交通量は多いわ、歩道は段差だらけだわ、信号は多いわで、追い風の影響もあり平均時速25キロほど出てたにもかかわらず思ったよりも距離が稼げません。かといって尾道までは全てこういった道なので、つまらない思いをしながら漕いで行きました。

道中セブンイレブンに寄ってみると

「ご自由にお持ち帰りください」

と書かれた箱の中に大量のみかんが!

f:id:ban8687tigers:20170222212412j:image

凄くないですか?

慌てて定員さんに聞いてみるとオーナーがみかん畑を所有していて余ったため持ってきたとのこと。こいつぁ!ラッキー!!と10個ほど頂きました。

もう本当に淡々と漕ぎ進めていくと

f:id:ban8687tigers:20170222212711j:image

これよりもっとひどいかも

いつのまにか雨が降り始め、夜になりました。

f:id:ban8687tigers:20170222213013j:image

7時くらいに尾道周辺に着いたんですが、問題は今日の寝場所。どうもここらへんは屋根がある場所が本当になく、車の通りも多いため野宿場所が極端に少なかったです。

それでも探し続けること30分。港の倉庫?のようなものの屋根の下がすこしだけ空いていたのでそこを野宿場所に決定。

f:id:ban8687tigers:20170222213005j:image

夜なのでほとんど見えないですね

お金もほとんど残ってないので、近場のスーパーで細切れ肉とエリンギを買い、サッと料理。

水がないので米は炊けませんでした。ざんねん

f:id:ban8687tigers:20170222213139j:image

単価300円!!

とりあえず今日はもう寝て明日に備えることとします。