メロンパン好きの分割日本一周

小樽商科大学生が在学中に日本一周を達成すべく長期休みを使って各地を自転車で回る様子を日記形式でアップしていきます。基本毎日上げますんでどうかご賞味あれ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周54日目〜遍路自転車の試練〜

2017.2.28 今日で2月も終わりかぁ、早く春が来ないかなぁと思っているバンです 今日は朝の7時に起床。最近は7時に目が醒めることが多くなり、体内時計はしっかり調整されてるようでなによりといったところ。 今日参拝する第65番札所まではけっこう距離がある…

日本一周53日目〜難所越え〜

2017.2.27 今日は写真多めで書いていきます。遍路道を臨場感たっぷりでお楽しみください 朝7時に起床しお湯を沸かしてラーメンを食べる。メロンパン食べたい。 昨日の情報によれば香園寺奥の院より奥に横峰寺への道があるはずなので、8時に出発。 メロンパン…

日本一周52日目〜出発〜

今日は朝8時に起床し、昨日買っておいた材料で今治名物の焼豚玉子飯を真似たハンバーグ卵飯を作って食べた。 塩コショウがかなり効いてて美味い!!! 出発の準備をし、10時ごろ出発。2日間お世話になったシクロの家…離れるのが寂しすぎて旅立ちたくなかった…

日本一周51日目〜遍路装備〜

朝七時に起床。いやぁベッドというものはかくも良いものか…と感動しました。 朝ごはんは今治駅内のパン屋でメロンパンとクリームパンダちゃんを購入。メロンパンってコンビニから来ると急に美味くなる このクリームパンダを食べるときは胸が痛かった とにか…

日本一周三日目

北海道一周日記2日目の夜日記を書いていると、地元の高校生らしき集団が近くの席に座っていた。しばらくするとこっちをみて笑い出した。三重とか小樽でこんなことされた時はすごいイラついたものだけど、不思議なことにあまりイラつかなかった。旅は2日で人…

日本一周二日目

初日夜昨日就寝しようとすると、テントの外から音がしてきました。テントの外に出てみると、同じチャリダーの人が…旅に出て初めて人と話しました。その人は神奈川の大学二年生。旅好きで既に北海道縦断、本州縦断を終わらせているとのこと。旅についていろい…

日本一周50日目〜四国上陸、そして初納経〜

ついに50日達成!なんだかんだ長かったなぁ…と勝手に振り返っています。 2017.2.24 かなりひんやりした朝となった御三島。 もぞもぞと動きだし、朝7時ごろに起床。伯方の塩工場は9時からだったので時間にも余裕があるので昨日の大山祇神社へふらっと行ってみ…

日本一周49日目 〜本州を抜けて四国へ〜

日本一周もついに明日で50日かぁ、俺も旅ビギナーを終える時期やなと思っているバンです。 2017.2.23 今日は昨日言った通り朝6時に起床。昨日の夜とんでもない量の雨が降っていたせいか、天候は曇り。 もし今日も雨だったらヒッチハイクして広島へ向かおうと…

とりあえず今までの簡単なあらすじ

すいません!このブログは48日目からとなるのでその以前のことがまったくわからないということが多々あると思います。 そこで、簡単ではありますが僕の日本一周のあらすじを… 日本一周(北海道一周)1日目〜36日目 最初は北海道一周を終わらせたらもう自転車旅…

日本一周48日目 淡々と進む

初めてブログで日記を書くこととなりますね 2017.2.22 昨日は岡山で万全に装備を整え(主に寝袋)、ばっちり睡眠もとり、朝ごはんはバイキングだったのでしっかりと食べ、昼の11時ごろ出発。 国道2号沿いに10キロほど漕いだあたりで道の単調さに飽き、ちょっと…

日本一周一日目

こんときは自転車も装備も綺麗ですね 朝8時から用意を始め、8時半に小樽を出発。 5号線を走っていくといきなり海の絶景が…素晴らしかったです。 積丹の海。さすが綺麗ですな しかし余市までの道はほとんどがトンネル、はじめて自転車でトンネルを抜けました…

初めましての人もじゃない人もよろしくお願いします

今までフェイスブックにあげていたんですがおばあちゃんおじいちゃんにも、見やすいようにこっちに移設して行きます。 48日目からっていう中途半端なところからですが、僕を応援してくださった人も、これからしてくれる人のためにも見やすい日記にしていきま…